イラストレーター みしまゆかりの絵日記帳

日々の創作活動をご紹介します。

広島女学院中学高等学校の学校案内(2019年度版)用の漫画を制作しました。

前回の投稿から1か月以上空いてしまいました。

ブログ開設当初に掲げていた「1週間1回更新」の目標はどこへやら……。

でもいいんです、この半年間は結構仕事が忙しかったし、ブログの更新のために睡眠時間削って仕事のクオリティ下げてもいけないわけで。(←自分に言い聞かせてるってことは結構気にしてるのか?(^^;))

あくまでも無理をしないこと、健康第一、疲労回復、快眠快便(?)です。

 

さて、1か月ぶりの更新は最近のお仕事の紹介です。

広島女学院中学高等学校 2019年度版学校案内用の漫画2Pを担当いたしました。

この漫画では「チャレンジキャンプ」という学校行事を紹介しています。

実は私も広島女学院の卒業生です。
卒業生ということでご依頼を頂けて、本当にありがたいなぁと思いました。

f:id:YukariMishima:20180611211117j:plain

f:id:YukariMishima:20180611211127j:plain

この漫画を描くにあたって、取材のために母校を訪れましたが、制服や高校校舎など、ガラッと変わっているところもあれば、礼拝堂や中学校舎は私がいたころと変わっていなくて、とても懐かしかったです。

しかし、広報チームの先生方のほとんどが私よりも若かったのが衝撃でした(笑)。自分の年齢を考えれば当たり前っちゃ当たり前なのですが。中高生の頃は先生って「自分よりもずっとずっと大人」な存在だと思っていたもので。

でも私、年はとったけど精神年齢は幼いままだな……(^^;)。